*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
フロリダ・キングスドリーム
キングスドリーム
我が家のベランダも早咲き種はやや終わりとなりこれから壷系・ビチセラ系が主役になってきます。
"さあ 私の番です"!!と キングスドリームが 先輩品種の前に出てきました。するとフロリダが言っています "まだまだ2週間は私たちが主役でーす"と・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

lazuliさん
蕾は20着いていますが 咲く位置がイマイチなんです。現在下に2つ開花し その後頂点に1つポツン(画像)・・・と 支柱の中部の蕾がまだ固い、そんなことで今は鉢姿が悪い。
大体この系統は下から開花するのが普通なのにね。蔓の誘引が悪いのではないのですが・・・・・。もう少し先で開花がやや揃ったときにまたUPしましょうか。
綺麗な紫のグラデーション・・・いいですね!
バックのフロリダの白が、この紫を引き立てていますね。
私も小苗を取り寄せましたが、当分咲く気配はありません。
20も蕾がついているのですか?!
沢山開花したら、ぜひまた見せて下さいね。
猫庭さん
おはようございます。
猫庭さんのお好みでしょうね。この花は現在20蕾が着いていて 下から2番目の脇芽が1番に開花し次に頂点(画像花)が咲きと気まぐれです。3月うさぎさんのコメントにも書きましたが 紫の壺(青っぽい感じ)のイメージは朝早く・夕刻がよいですね。間接光が強い時に "AUTO"撮影では 他品種に似すぎます。
キングスドリーム
きれいですね。キングスドリーム。
ボトムから弁端までのグラデーションがとても印象的で、私もKさんから通販で買いました。
が、まだ蕾の気配がありません。
芯が止まって、脇芽からの再出発中です。

カタログまたはラベル写真から紫の壺(青っぽい感じ)のイメージでいましたが、酔人さんの花を見てますます咲くのが楽しみになりました。

早く咲かないかな~。
3月うさぎさん
花の色合いが実物と カタログ・写真本と違うことが多いですね。このキングスドリーム(他花でも同じでしょうが)もライト・日光など光が強いと "なんだ 似た花はベランダにもあるぞ"となります。
我が家のベランダは現在 陽が12時まで当たりますが 夕方5時過ぎないと カタログ色に近いキングスドリームとなりません。絞りを小さくして写すと他の品種色になってしまうので間接光に気を使いますね。
この花は蕾の時から壷先が開いても壷頭部と壷先のcolorバランスが良いですね。
こんばんは。これ、春O井さんの「キングスドリーム」ですよね!
私も苗を買いましたが、まだお花はついていません・・・。

実はおととい、ガーデニングショーでこの開花株が売っていたのですが、お花の実物を見て「あら、色合いが予想と違う・・・」って思っていたんですよ・・で、少しだけがっかりしちゃったんですけど、clema酔人さんのキングスを見て、「綺麗~」なのでほっとしました。室内のライトの加減かもしれません・・・。とにかくよかった(笑)
うちのキングスも早く咲かないかな・・・楽しみです。

後ろに並んでいるフロリダ、ほんとにおしゃべりしているみたいに
こちらを見て並んでいて、なんだか可愛らしいです。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク