*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
キングスドリーム ・ フロリダ
キングスドリーム
キングスドリームの壷先が開いて1週間経ち 緑から真っ白に変化しましたね。
今朝はベランダに雨がふりこんでどのcleも嬉しそうですよ。昨日はとても暑かった。 
conv0004.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さん
" さん "が 飛んでいました。ごめんなさい!!
3月うさぎ
おはようございます。
キングスドリームは蔓が2本約1.5m伸び6段に花・蕾を付けています。例の"うどん粉"が蔓に若干つき始めたので先ほど殺菌剤を噴霧しました。
広島の風車は 丸弁の"藤紫色"でしべはエビ茶ですね。県内の風車もほんの少し個体差がありますが 栽培環境で変わってしまいます。
肥培すると園芸種と間違うくらい大きく色も濃くなりほんとうに風車?と見かけることもあります。まぁどの品種でも同じですよね。
現在絶滅してはいけないので挿し木で増やしている状況です。
おはようございます。
キングスドリーム、あ、これがまさにカタログで見たとおりの色!です。お口の周りが白くなってくると、コントラストがハッキリしてきて変貌しますね!
後ろに並んで咲いているフロリダがやっぱり可愛い!
並んでこちらを見ているようで・・・素敵です。

最近日本のいろんなカザグルマに興味あります。
この前広島のカザグルマ見て美しさにびっくり・・・・・
私の悪い病気がでないといいのですが・・・(笑)(「収集癖」)
でも、ひたすら集めるだけでうまく育てられないのではよくない・・と思ってるので、バランスが難しいですネ。



ブルーマチス さん
おはようございます。
ほんと 雨・風が強いと予想されるときはチビ苗は軒下へ移動が必要ですね。
ピッチェリー復帰 拍手!! 我が家のベランダのピッチェリーで1番早い鉢は今朝見ると壷直径が8mmになって色ずいてきました。1番花を見られるのはもう1週間先でしょうか。
くれまさん
おはようございます 今朝は晴天で暑くなりそうです。
グラデーション・壷先の緑から白に変化(褪せる?)が好いですね。
くれまさんの庭先にはいろいろと栽培されておられますね。昨日の雨は花・野菜など喜んでいましょう。あと今日の様子を伺いにいきます。
今日はこちらも一日雨でした。
雫のつくクレマもいいですね。
強く降るときもありましたので、チビ苗は軒下へ移動しました。
一度元気をなくしたピッチェリも新芽が地際から出て8cmになっています。
こんにちは!

今日は福岡も雨です。
キングスドリーム、とても綺麗なグラデーションですね。そり返ったくちばしが真っ白で、まぶしいくらいです。雨も降って、クレマチスたちの喜ぶ声が聞こえてきそうですね。それにしても綺麗だわ♪
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク