*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
立ち枯れを繰り返すクレマチス
フロリダ(実生)立枯れ
フロリダ実生(H17年秋発芽)2鉢が 5~6節伸びては立ち枯れを繰り返すので鉢から出して根の様子を見ましたが 新根もすこぶる元気順調!! なんでー?? とにかく根を洗って確認!! あんたの兄弟たちは花をつけているのになんとかしてやらないと・・・・・
フロリダ(実生)立枯れ
2苗とも見る限り言うこと無いのにね?? この子達も生きていこうと必死なのでしょう だってそれぞれが新芽を次々と準備して生きるぞーと そんな声が聞こえてきます。
暑中お見舞い
根の張りも言うこと無し!! 新しい用土に換えて。さぁ兄弟たちに追いつけーー!! ガンバレーー!!


テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さん
フロリダ・鉄線・白万重は必ず??毎年何鉢かは立ち枯れ・回復を繰り替えしますね。毎年用土を換え深植えをしていますが・・・鉢のラベルに立ち枯れ回数をつけてその鉢が特定ならば処分しようと思います。ただ実生苗で花を見てない子はなかなか・・・・・。
こんばんは。
clema酔人さんのお宅でも立ち枯れすることがあるのですね・・・
なんだかほっとしたりして・・・あ、ごめんなさい、そういうことはあまりないのかなあなんて思ってました。。。。。

我が家では、テッセンは新しいつるが出てきましたが、白万重がまだです・・・。開けてみようかと思いつつ、そのままになっています。もうひとつ「しべも白いテッセン」というのがあるのですが(面白い名前でしょ?デパートの売り場でそういうタグがさしてあったんです、ついつられて買っちゃいました)
そちらが咲いてきました。とっても小さなお花で、白万重に似ています。同じお花かはわからないのですが・・・。そのうちアップしようと思います。

ところで、根がすごく元気そうですね~きっと復活してくるでしょうね!
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク