*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
フロリダ実生
フロリダ(実生)
平成17年秋に発芽したフロリダ実生で立ち枯れを繰り返す兄弟の中で 1番早く花をつけましたが白万重にとてもよく似ています。先祖返りでしょうね?
少しピンクが 出ています。来年は花色が安定して ピンクの白万重となるかな(桃万重)・・・・・。
フロリダ(実生)

Secret
(非公開コメント受付中)

くれまさん
こんにちわ
花弁の縁にピンクがほんのりと色ずき なんとも悩ましくなってきました とても可愛いですよ。

ブログの画像から見る くれまさんの庭・畑はとても日当たりが強そう!! クレマチス・野菜たちが元気に育っていくには遮光ネットが必需品でしょうね。ぼちぼち梅雨になるので雨対策も必要でしょうか。
こんばんは。
素敵な実生花ですね。ピンクの万重咲き。中心が開いたら、さぞ綺麗なことでしょうね。浴衣美人ってとこでしょうか。どこからか鈴の音が聞こえてきそうです。もうヨシズをかけていらっしゃるのですね。我が家は暑い九州。うちも遮光ネットを出そうか考えています。
3月うさぎ さん
おはようございます。
この実生の来年が楽しみですね。ピンクがもう少し強く出れば良いのですが 今の花形・色は白万重に似ていますから。
遮光は撮影の為に "すだれ" を使いました。外の光が強く花の本当の色を写すためで 平生は掛けていませんよ。
うさぎさんのガーデンは日当たりが良すぎて今からは絶対必要でしょうね。
紫テッセン 見てみたいです 気になりますよ。
lazuli さん
ありがとうございます。
そうそう ほんと桃饅頭に見えますね。この花形・色は想像していませんでしたよ。フロリダ・鉄線・白万重の血縁関係を感じています。
こんばんは。
素敵なお花が咲きましたね・・・。
テッセンはやはりいいですね。
ところで、これは遮光をしていらっしゃるのですか?
私のベランダもだんだん日差しが強くなってきました。

この前こちらのほうの展示会で、紫テッセンを見ました。
すばらしく綺麗でした。カシスと似ていますがもっと澄んだ紫色でした・・・・。
実生開花、おめでとうございます!
すごく可愛らしい・・・というか美味しそう。
桃饅頭そっくりに見えるのは、私だけですか???
今後どうなっていくかが、とても楽しみな株ですね。
全体が桃色でも、弁端だけでも、グラデーションでも・・・
期待に胸が膨らみますね!
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク