*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クレマチス キングスドリーム
キングスドリーム
キングスドリームを "1/2" 切花にしました。しばらく一緒に生活した仲間にバイバイ・・・。
私はあなたたちを室内から見ていますから・・・と言っています。室内ではこんなcolorとなりました。
キングスドリーム

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチス さん
cleの為に我が家では早めに切花にして楽しんでいます。ブルーマチス さんの "ダイアナ" はとても元気そうですから挿し穂がたくさん採れますね。
涼しげな青ですし、涼しげに生けてありますね。
花瓶挿しのセンスにはいつも感心します。
こんなにたくさん切れるのも羨ましいです。
思い切って切れば、いい挿し穂もとれますね。

我が家ではダイアナの様子を見て、いい挿し穂を取りたいです。
3月うさぎ さん
室内画像は蛍光灯の影響です。ちょっとした光の加減で変わってしまいますね。
この品種の花着きは這沢・踊場まではいきませんが 花着きが良いと思いますよ。他系統・他品種に無い色ですから3月うさぎさんの roof gardenでも主役となるでしょう。
おはようございます。
外の画像と、室内のでは、青い色合いが違って見えますね?
どちらも魅力的ですが・・・・
我が家のドリームさんも、小苗で買ったためか、まだつぼみが出てきません・・・。待ち遠しいですがまだ先のようです~。

暑い時期はこういう色が涼しげでいいですね。
完成された「美」・・・ 私も同感です。
壷品種 たくさんある中で花形・色・グラデ-ションとまさに"No.1"ですね。 
花数は蔓1本に10個咲きました。やはりこの品種"もうどん粉"
にご用心を!!
咲き進むと、口が真っ白になって色合いが美しい~!
この壷は、完成された「美」を感じさせませんか?
それに、すいぶん沢山咲いてくれるんですね。
うちのは、いつになったら咲いてくれるのか・・・。
早く見たくてたまりません!
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク