*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クレマチス ピッチェリー(実生) 3color.Ⅱ
ピッチェリー(実生) 3color
まだ続くベランダ主役の ピッチェリー(実生)3色です。 "薄桃(左・上)" "赤紫(中)" "銀鼠(右)"

ピッチェリー実生(薄桃)
昨年 1番遅く開花した"薄桃"が今年も兄弟の中でラスト開花でした。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ベルママさん
おはようございます。
書き込みありがとうございます 私のベランダ栽培が参考になれば しあわせです。
うさぎ さんの "ピッチェリ2"は今年が初開花ですが "ピッチェリ1"は昨年が初開花で平成16年10月に播種後 1年8ヶ月で開花しておりますよ。
他系統に比べ ピッチェリーは発芽後の開花が1年早いと思います。
はじめまして、ベルママと言います。
3月うさぎさんの所で(この子達は平成16年10月に播種しました兄弟です)と教えて頂いたベルママです。
どうも有難うございました。
あらためてclema酔人さんのブログを初めから拝見させて頂きました。
とっても丁寧に種撒き等書かれていて、皆さんとの交流のお話も、とても勉強になりました。
これからも又、お伺いさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。
3月うさぎ さん
こんにちわ。
うさぎ さんの "ピッチェリ2"が 紬の色ということは親col似かな?明日が楽しみですね。
我が家のベランダも "薄桃" が明日開花すると思います。色々な花色が見れてほんと楽しみです!!
こんにちは!壮観ですねえ!
微妙に違う色合いがなんとも言えません。
薄桃も可愛いですね。

我が家のピッチェリ2、もうすぐです、「明日かな・・・?」という感じです!もうすぐそこまで来ています(笑)

こちらのどれとも違うような気がしますよ。
あえて申し上げるなら・・・う~ん、やっぱり違う・・(笑)
紫なのですが「青」が強く出ているような感じなんです。
凛としていますよ。きりっと和服を着こなした日本男児風です(笑)ああいう紬の色を見たことがあります。
咲いてのお楽しみです~
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク