*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
小輪系クレマチス
ブルーベル ・ アロマチカ & ピッチェリー
雨上がりの朝 コンパクトな鉢姿で可愛く咲いた "intブルーベル2番花(左)" と "flアロマチカ "です。

フラミュラ系 アロマチカ
さあー"私の番だ" と梅雨空の下で爽やかな香りを漂わせる花径3cmのアロマチカです。側枝にも蕾をたくさん着けて しばらくは 我が家のベランダの主役です。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さん
おはようございます。
我が家のベランダでは これから秋まで " int系が主役 "です。
8品種を切花用に育てて楽しんでいますよ。発芽した" アルバ実生 " が成長していますが 来年は何株か花が見れる思います。
ブルーマチスさん
おはようございます。
私も花が咲くと早めに切花にして 洗面台・仏壇etc.に置いています 4月から10月は花は買いませんよ。
ガラス製・焼き物の花瓶・皿・竹籠など cleは良く似合って楽しいですね。
こんばんは。
インテ系の小さなお花は可愛いですよね。
我が家にはアルバがあり、2番花が咲き始めました。
花島もあったのですが、ネコブセンチュウでだめにしてしまいました・・・。
インテ系は最近大型のものも多いですね。
ビクター・ヒューゴなどはけっこう伸びるので扱いがちょっとしにくいです。つるではないのでまきついてくれませんし・・・。
どう誘引するか工夫のしどころのようです。
コンパクトな花は可愛いですよね。
我が家ではまだ蔓ごと切れないので、花だけを切って小さい花瓶に挿しています。
ダイアナやレイダーラブをです。
訪問者に好評ですよ。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク