*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
クレマチス ワルシャワニキetc.の2番花
ワルシャワニキ
梅雨明け間近いとニュースがありましたね。
昨日4~5人の子供達が自転車に釣竿を載せて暑い陽の照り返しの中 汗を垂らして海の方に競争して駆けていきましたよ    夏休みですね。

我が家のベランダに "ジャックマニー系 ワルシャワニキ"etcの2番花が咲いています。鉄線・雪小町・踊場・這沢・篭口etc.も蕾が大きくなり2~3日後に咲いてくれるでしょう。千島ハンショウヅルの2番花は蕾の成長が止まり花を見る事は無理となりました。生育地域に無理があるのでしょうね。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

clema酔人さん宅は海まで自転車で行けるくらい近いのですか?
懐かしいことを思い出しました。
若いころ四国に出張し、1ヶ月ほど旅館に泊まったのですが、釣りに凝っていた頃で、ご主人に貸してもらえる釣り竿がないか尋ねたところ、
「そのようなお客さんがたまにいるので、釣り道具を買ってきてほしい。」と仰るのです。
休日に買いに行き、河口まで4、5人で釣り行き、夕食は釣ってきた魚でした。
その日は釣りの話で盛り上がりました。

クレマに関係ない話ですみませんでした。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク