*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クレマチス 踊場・べノサバイオラシア2番花
ベランダのフェンスに這わせた"踊場"を切花に。素人の生け花ゆえに花器の口周りが寂しく "べノサ" に協力してもらいます。
踊場・べノサバイオラシア


踊場・べノサバイオラシア2番花!! 1番花同様 "あでやかな配色"で咲いてくれました。
踊場2番花

べノサバイオラシア2番花

轟
安達春汀作 刻字 "轟"

テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチスさん
台風は "クレマチストンネル" を傷める事は無かったですか?

支柱は細竹を使い雰囲気をだすために必要な箇所を火であぶって曲げ 蔓を這わせました。
3月うさぎ さん
壁の額は 広島在住の"書道・刻字"作家 安達春汀さんの作品です。"轟(とどろく)" を刻字された私の好きな作風・書体です。
"宮島" の参拝受付場所には "厳島神社"と刻字された大作が掛けられていますよ。
3月うさぎ さんは書道されておられるから興味がありましょうね。
素敵な雰囲気をかもし出していますね。
こうやって支柱に這わすと背高く、生けられるんですね。
支柱は何でしょうか?
踊場は我が家より白い部分が多くて、仰るとおり良い配色ですね。
周りの様子とも合わせて、何か美術館の中にいるような雰囲気ですね!こういう雰囲気大好きです。
壁に飾ってある額にも興味津々です(笑)

お花ももちろんですが、いつも生けてある器がすばらしいいな~と思っていますよ。
私は、生けて楽しむことがあまりないので、こういうのも素敵だなと思いました。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて赤いバラを購入しました。が、来たのはブルーローズ。あわてて電話をしたところ、ブルーローズはそのままお飾りください。とのことで、翌日見事な赤いバラが届きました。対応のよさと迅速さに感激しました。バラの花も50本見事に咲ききりました。実用品・普段使い&n
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク