*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クレマチス実生・這沢
這沢実生
昨夏、自然にまかせて結実した種をロックウールブロックに播種・発芽~今年6月に鉢上げした"這沢実生1鉢"が
親と同色(左1蕾)で花を着けました・・・  自家受粉だったのでしょう 想定外でーす!! (6月に鉢上げ状況をblogUp)

這沢実生
壷先のやや開いた花が這沢親株です。この品種は播種から1年で花が見れました。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さん
おはようございます。fc2へようこそ!! 
いろいろな情報etc・ご活躍待ってます。こちらからもよろしくお願いいたしますね。
こんにちは。再びおじゃまします。
実はこんどブログを引越しいたします。
gooからfc2に変わります。
新しいお部屋は
http://usuzumihana.blog103.fc2.com/ です。

今後ともよろしくお願いいたします。
3月うさぎ さん
おはようございます。
這沢は"コロンコロン" した花型とcolorが幼子の様でとても可愛いですね。
この実生の兄弟達は 花が見れるのは来年ですが(根を張らす為に剪定を繰り返している) 1株位 他colorが生まれないかな・・・
3月うさぎ さんちのピッチェリは来年きっと花が見れますよ!! 強い品種ですから元気に育ちますよ
1番花後 弱剪定すると花を次々と着けて長く咲いてくれます。
こんばんは。
這沢はやはりいですね!
壷型のなかでも、可愛さは1,2を争うのではないでしょうか?
うちの主人もこの名前をなぜかおぼえ、旅行で留守にするとき、「はいざわが枯れないといいね」と言うんですよ(笑)
妙に這沢という名前が可愛く思えました~。

昨年の秋にまいたピッチェリのうち、3本(たった3本!)が元気に育ちつつあります・・。でもまだ5~6センチといったところです(汗)
根気が必要ですね・・・せっかちはだめですね(笑)
でも育っていくのを見るのは楽しいですね!
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク