*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クレマチス・蓮花のデュエット
フロリダ6芽
近郊の"ハス田"で作業されている人に分けてもらった蓮花とベランダで咲いた"マダムグランジェ"の花器デュエットです。

連日残暑厳しく日中酷暑ですが 今日の夜明けは心地良く水遣りができました。だんだんと秋が近ずいているようですね。
蓮花のピンクグラデ-ションの様にさわやかな "cle実生"の作出に出会いたいですね。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さん
こんにちわ 遅くなってすみません。

この蓮の蕾は25日(土)に持ち帰りましたが28日(火)には水揚げ悪く 咲開く事無く終わってしまいましたよ。残念・・・・・
しかしさわやかな薄いピンクには大変癒されました。また近日 分けてもらいに行きます。

額はそうですよ女性の作家です。検索の中にこの作品があるHPがありました。
ブルーマチス さん
そちらもまだまだ酷暑でしょうか?

ご批評ありがとうございます。
酷暑の中 咲いてくれたcleたちを我が家以外の人達にも見ていただいたらと思い生けてみました。
蓮花の蕾の薄いピンクがなんともいえません。
ベルママ さん
こんにちわ。 ほんといつまでも暑くて大変ですね。

ハス田で汗をふきふき手入れをされていた持ち主が 咲きかけた蕾を気持ちよく分けてくださいました。この優しいピンク色に似合うcleは今日のベランダにあるかなと想いイメージを浮かべながら家路に帰りました。
ベランダには色あせぎりぎりの"マダムグランジェ"が フェンスに・・・・・ 。なんとかイメージどおりのデュエットとなりました。
まるで、いけばなの先生をしていらっしゃるようですね!
私もいけばなは経験がないため、感心してしまいます。

このはすのつぼみが、まるで造られたもののように隙が無いというかきりっとしていますね・・・もしかしたら初めて見たかもしれません。つぼみはこのようになっているのですね。

・・・上の額がいつも気になってしまううさぎより
(この前、この作家のかたを教えていただきましたので検索してみました。女性のかたですよね?)

う~ん、いいですね。
色の組み合わせも良いですし、形の取り合わせも妙を得ていいですね。
いつもこのセンスに感心させられます。
こんばんは
毎日、暑いですね。一日も早く涼しくなってほしいです。

ハスのお花とマダムグランジェの組み合わせ、ステキですね。
生け花の素養が私はないので、ハスのお花との組み合わせは全く思い浮かびませんでした。
前に見せて頂いた”桃万重”のような薄いピンクと白の色合いのようですね。
ベノサバイオレシアと踊場の豪華な活け方も、とても品のいい、おしゃれな感じでとても素晴らしいと思いました。
又、ステキなお花を見せて下さい。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク