*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
秋分のクレマチス
秋分のクレマチス
昼はともかく朝晩涼しくなりました 今週末は秋分ですね。今朝の日の出5時55分と夏日から30分遅くなっています。
クレマチス今年もやや終盤になってきましたが挿木苗・伸長した蔓の整理・植替え・種蒔etc我が家のベランダはそういう
作業が待っています。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは&お久しぶりです。お元気ですか?
この度、サーバーを移転し、アドレスが変わりました。
共に、ブログタイトルも変更することにしました。
http://lierre.lazuryt.net/
*lierre*
お時間のあるときで結構ですので
お手数ですが登録の変更をお願いします。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
こんばんは。
いつもこちらのbrogを覗いては、すばらしい生け方に息を呑んでしまいます。
私も自宅で咲かせたバラやクレマチスを花瓶に生けて楽しんでいるのですが、clema酔人さんのようにはいきません(笑)。
昔生け花などかじったのですが・・・続けないとダメですね(汗)。

福岡はまだまだ暑く、残暑というよりは猛暑です。色々な作業をこなしたいのですが・・・お外に出られません(笑)。花たちが待っていると判っているのですが・・・。
こんばんは。
お花も素敵ですが花器もすばらしいもののようですね。
クレマチスは洋風にも和風にも合うのがいいですよね。

私は花瓶などに生けるのがどううまく出来ないのですが、
clema酔人さんは、やはりセンスがありますよ!

いけばなの先生ではなかったですよね!?
ブルーマチスさん
こんにちわ
作家から花器の新作をいただいたので 御礼にこの画像を載せポストカードとした花です。素人ゆえに適当ですが時間はかかっていますよ。
ブルーマチスさんの言葉には嬉し・恥ずかしです。
またまたいいですね。
大輪の白はバックから光を当てているような錯覚をおこしますね。
蕾の組み合わせも「にくい」ですね。

今日本屋さんで「花の写し方」の本を立ち読みしてきました。
1ページを飾ってもいいような写真ですね。
編集者の方、見ていないかな。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク