*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
何を愁うかクレマチス
K ドリーム
" K ドリーム" 今年のラスト1輪です 涙を溜めているように見えますね。
花芯から蜜をだし" 蜂・蝶 "を誘って受粉を期待しているのでしょうか? それとも ぼちぼち休眠に入る愁いでしょうか?
昨夜は最低気温10℃!! 寒くなってきましたよ。


テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチス さん
おはようございます。
"リトルマーメイド" ピンク花ですね。我が家にもありましたが いつのまにか・・・ 
ブルーマチス さんの庭も寒くなってきたでしょうね。月が変われば ぼちぼち冬支度ですね。
台湾の方からもコメント頂いているのですね。
良いブログはキチンと見つけてくれますね。
我が家はまだリトルマーメイドの大輪が2つ咲いていました。
3月うさぎ さん
おはようございます。
ベランダの壺系は K ドリームの最終花 1輪 ・ ピッチェリー親col 3輪 ・G ビューティ 1輪が咲いています。他に 源氏車 ・ 白妙 ・ 晴山が2~3輪づつ咲いています。ラストフラワーを見られるのは今週いっぱいです。
冬咲きは2品種ありますが開花はまだ先ですね。恒例の鉢移動ご苦労さまです。腰は大丈夫でしたか?
緑心さんへ
おはようございます。
原生の "厚葉鐵線蓮" 是非 機会あれば写真を撮ってください。
来春かな? 楽しみにしています。

緑心さんの日本語は良く解りますよ。大丈夫です。 
こんばんは。
キングスドリーム、秋らしい深みのある色合いですね!
ばらも、秋には色が深まるようですが、クレマチスもそうなんでしょうか???

私の家ではもう壷型のお花は咲いていません。
今は冬咲きの品種だけが咲いています。

clema酔人さんのお宅は、一年を通して日当たりがよさそうで(笑)うらやましいです。
来訪に感謝します!
クレマチスの園芸の品種、台湾の夏季の高温の湿っぽい生長は不良です、そのためほとんど仕入れて売りません。私は台北内湖区の後で居住して山、広面積の原生の厚葉鐵線蓮Clematis crassifoliaに会うことができて、花は小さいが、感じはとてもさっぱりしていて上品です、写真を撮ってあなたに見る機会があります。
私は日本語ができません、字句は通じないでお許しください。v-8
台湾の愛花人 緑心さんへ
blogに立ち寄ってくださりありがとうございます。
私は "clematis"のみ育てています。お好きな品種がありましたか?
暑い台湾でも 午前中のみ陽があたる場所・午後は遮光などすれば clematisは育つと思いますが どうでしょうか? 暑さに弱い "モンタナ" は無理と思いますが・・・
上の画像の系統は大丈夫でしょう。興味をもたれているなら種を送りましょうか?
 

愛花人集合
私はこれが花を栽培することが好きです
台湾があまりに熱くてだから困難を育成します 殘念---

写真はとても美しいです
私のブログに来ることを歓迎して花見をします
-----------------------お花愛好家の集まるところ!

愛花人集合
http://blog.roodo.com/ato543
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク