*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クレマチスと 水滴 ( 6月撮影記録から )
アディソニー(実生)・水眼
花には水滴が良く似合います 6月に咲いたアディソニー(実生)に水滴を垂らした画像です。"蛸の赤ちゃん"を思い出します。

pit・水滴
ピッチェリー(実生赤紫)と水滴

k ドリーム・花蜜
k ドリームの花芯から出る蜜を撮って見ました。

とても寒くなりました。室内に取り込んでいる種子の"発根・発芽"の成長を見ると "口元・頬が緩み また気分も和んで
"心の暖房"となりますね。 ありがとう チビちゃん達!!

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチス
おはようございます。
アディソニー(実生)colは とても這沢にそっくりですよ。木立性か蔓性で見分けが出来る位 似ています。

花に水滴を垂らして見るとまた趣が変わって色々な花の表情が見えるので楽しいです。お薦めです!!
素敵な写真を残しておかれましたね。
水滴がクルリンの上にのっかかっていますね。
アディソニーはいい色だと思います。
這沢もこんな色でしたかね。
3月うさぎ さん
おはようございます。
このアディソニーは春にもblog upした " 這沢col似 "の実生でほんわかとした雰囲気の優しいcolです。
我が家のベランダは "ホワイトエンジェル" ・冬咲き以外は "フロリダ ピスタチオ"が咲いてくれていますよ。
" うどんこ!! " 私の所もです やはり壺系が出ていますね。昨日殺菌剤を噴霧しましたが今年最後の作業です。今度はあの " 石灰硫黄合剤噴霧作業 "が待っています。
アディソニー、何て愛らしい画像でしょう!
これは何色と言ったらいいのでしょう、単にピンクや赤とかでは表したくない・・・ですね~。

寒くなってきて、我が家のクレマチスたちもシルホサ系以外は咲いていません・・・いよいよ冬に突入ですね~。

あ、クレマチスたち(開花株)にうどんこが出てきています。
日当たりが悪くなってきたせいかもしれません。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク