*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
謹賀新年 ClemaBlog人!!
あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

謹賀新年Ⅰ

野菜の発芽写真ではありませんよ!!昨年秋に発芽・発根した"フロリダ実生"の今日元旦の様子です。
皆さんのベランダ・庭にも同じ姿が見られますね。 "チビちゃん達"が今年も楽しみ・夢を運んでくれることでしょう。
謹賀新年Ⅱ

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

猫庭 さん あけましておめでとうございます
我が家のベランダの"チビちゃん達"は 天気の良い暖かい日はベランダで日光浴をさせ、夜は室内に取り込んで生育しています。
そのような環境での開花率はピッチェリー30%・フロリダ20%でしたよ。

私の所はベランダの上に屋根があるので鉢に直接霜はかかりませんが"チビ苗(発芽苗)"の鉢に霜柱が立つような予報時はせめて覆いを掛けてやる方がBestと思います。
当年の冬は生育が止まらないようにした結果の確率が上の数字でした。
 
猫庭さん こちらこそ今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます
ご挨拶が遅れました。失礼いたしました。
あけましておめでとうございます。


昨年の反省としては、
実生の生育がイメージしたようにいかないようでして・・・。
(欲張りすぎかな?)
一昨年の発芽苗が今年咲くところまで来ますかどうか。

露地の晒したままなので、寒気による凍結などダメージがあるのようにも思いますが、
さりとて特別なことはしていません。

あと2ヶ月先の春を待っているところです。
発色の個体変異に期待をしています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ブルーマチスさん
おめでとうございます 今年もよろしくお願い致します。

こちらは久し振りの寒波で年末に積雪を見ましたが そちらの方はたくさんの積雪でしょうね。苗達は大丈夫ですか?
今年も  "ブルーベリー&ジャム"の話題を楽しみにしていますよ。

3月うさぎ さん
あけましておめでとうございます。

色々な話題・出来事など うさぎ さんのblogを楽しみにしていますよ。 "チビちゃん達"の発開花が楽しみですね。
こちらこそ よろしくお願いしますね。
明けましておめでとうございます。
思いつかない写真に感服です。
"チビちゃん達"への深い愛情を感じますね。
今年もよろしくお願い致します。
v-291明けましておめでとうございます。

すごい、楽しいアイディアですね!
このお気持ちが分かるだけに(ちびちゃんの可愛さを何より大事にしたい・・)、思わずほほえんでしまいそうな画像です。

確かに野菜の発芽みたい!?(笑)
でも、見る人が見れば分かりますね!

今年もアドバイスなどよろしくお願いいたします。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター