*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アッ またやっちゃったー!!
蔓が折れたよ・・・
今年もまた 恒例のしくじりです。
鉢姿を整えるため これ位? もう少し? 大丈夫だよ・・・と思って誘引していますが やっちゃいますね。
このかわいそうな被害者を花を見ることはできませんが生けてあげました。
今日の被害花は パテンス系"柿生・薫風"と  ヴィオルナ系"キングスドリーム"でした。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さんへ
こんばんわ。ひさびさの更新です いつもありがとうございます。
仕事に振り回され毎日"あたふた"と動いています。

クレマチスの水遣りは嫁様にお願いしてやってもらっていますが 蔓の誘引は拒絶されましたよ。v-8(その心は良く解ります・ハハハー)
うさぎさんの実生も健やかに育っていますね。開花をBlogUpされる日を楽しみにしていますよーー。
こんばんは。
おひさしぶりです。お忙しいのでしょうね・・・。
最近クレマチスが急に伸びてきて誘引がたいへんですね。

私も同じ失敗をよくしますが・・・今年はまだやっていませんよ・・(笑)なんちゃって、たぶんそのうちするでしょう・・・。
慎重にしていても・・・ポキッ!

つぼみがあると、かわいそうな気がしますよね。
私でもたぶん同じことをすると思います。

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク