*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
広島のクレマチス展です
5月1日から広島市植物公園の屋外展示場で クレマチスが展示されています。
朝1番に入園したのでとても静かでした。( 8時40分) 広島のクレマチス展

130鉢位の早咲き~壷系・原種・実生が展示され 横には"HC・園芸店"には無い色々な系統の苗・実生開花鉢・実生苗がたくさん販売されています。
前の広場で "モザイカルチャー(立体造形花壇)" 「カモの飛行」 がまさに飛び立つ姿で迎えてくれました。このあと小学生の団体・中学生の団体と続々人が増えてきました。
クレマチス展Ⅱ クレマチス展での販売鉢・苗 カモの飛行 カモの飛行 Ⅱ
5月4日はみどりの日で入園料が大人も子供も無料 ・ 5月5日は子供のみ無料だそうですよ。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さんへ
この5月連休時期~6月には全国あちこちで公共の場・寺・個人の庭などで催しがありますね。私も他に住んでいる近くの情報を調べて行きたいです。
チビ苗 我が家も残念ですが よく"星"になっていますよ。

3月うさぎ さんの実生 今年は見ることができますね。"blog up"を楽しみにしています。
この時期、あちこちでこういう催しが行われるようですね・・・・。
整然と並んで立派ですね!
見に行きたい気分です~。
めずらしい苗なども販売されるのでしょうか~興味津々です!

ところで、以前お送りいただいたチビ苗(「広島の・・・」)が、新芽が出てきて喜んでいたのですが、その新芽がだめになってしまいまして・・・・。復活してくれるようにと毎日お祈りしているのですが・・・
すみません、もしかしたら・・・e-263かもです。
開花ニュースをお届けできるのを楽しみにしていたのですが、申し訳ないことです・・・。
大事にしすぎちゃったのかなとも思います。

・・・ピッチャリ君は元気です!
二代目も育っています・・・・。今年初めて咲くものもあり楽しみです。

これに懲りずいろんなクレマチス育てて行きます、またアドバイスなどお願いいたします・・・。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク