*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
連休に咲く クレマチス
5月連休が "あっと"言う間でしたね。 最近 "1日1日" がとても早く過ぎてしまいます。どうしよう・・・・・。
私の好きな花色の "薫風"です。 このシックな覆輪がたまりません。画像は開花後左3日・右4日です。
2008 薫風

左画像は蕾を割って24時間後の朝日を浴びる薫風です。
開花翌日の薫風 薫風Ⅱ
                右画像は36時間後の花色です。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さんへ
おはようございます。
紫花色の品種がたくさんありますが その中でも私はこの薫風の中輪サイズ・花色・グラデーションが大好きです。
それぞれ栽培されている環境・肥料等の 影響があるとは思いますが・・・
我が家のベランダはスペースに制限があるので あれもこれもという訳にはいきませんね。実生が増えてきているので じょじょに入換えをしようと思っていますよ。
shimejiさん
おはようございます。
そうでしょう 相模原クレマチスの会・東海クレマチスの会の展示場では この"薫風"を見ることができますね。
たぶん 今年も東海クレマチスの会展示場では販売苗を売っておられたのではないでしょうか。
万人が好まれる花色・グラデーションですよ。育ててみてください。
こんばんは。
めずらしい品種をお持ちですね!
さすがです~綺麗ですね。

クレマチスって、ほんと品種がいろいろあって、あれもこれも欲しくなってしまうんですよね・・・。ついつぎつぎと・・・。
どれをやめるかで、困るんですよね~(笑)

でも、永遠に買い足し続けること・・はできないですものネ~(笑)
初めてコメントさせて頂きます。
‘薫風’、素晴らしい色のクレマチスですね!

「相模原クレマチスの会」の展示会場にあった
‘薫風’もとても美しかったのですが
開いたばかりのせいかずいぶんイメージが違いました。

いつか自分でも育ててみたいです♪
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク