*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
さあ 私の番でーす!!  と クレマチス"フロリダ"が言っています。
早咲き品種の花は おおかた剪定を済ませたので花が少なくなりましたよ。
これからしばらく 我が家のベランダは "フロリダ"・"鉄線" が主役となります。
フロリダ居留区

さあ交配の組合せを考えないと・・・(いーえ昨年から決めています ハハハ)。 
とりあえず"フィルムケース"に花粉を採って保存も・・・・・。などなど あわてています。

私はこのフロリダの "シベ" の "色・形" がたまりません。 大好きでーす!!
フロリダⅠ   フロリダⅡ

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さん
おはようございます。
うさぎさんのblog見ましたよ 新花 "ピュアハート" ですね。
花名は 当然オーナーが命名するのでしょうが素晴らしい名前ですね。

うさぎさんの実生開花は来月頃ですか? どんな名前を考えておられるかな?・・・・・楽しみですね。
フロリダいいですよね!
clema酔人さんの、フロリダ好きの気持ちがすごく伝わってきましたよ!

わたしはきょうひとつフロリダを買いましたが、ほんとうはもっと欲しかったです。いろんな種類が出ていますね。
lazuliさんがお持ちの、トロンコートもありましたがガマンしました。
あれもこれも欲しくなってしまうんですよね~。

交配も頑張ってくださいね。
lazuliさん
こんばんわ そうそうlazuliさんも大好きでしたね。フロリダ万歳です。
トロンコートも親がフロリダで面影があります。花びらのやわらかい配色・形が良いので人気がありますね。
配偶者!! 企業秘密?なんですよ。 へへへ・・・
は~い!私もです・・・。
今お気に入りのトロンコートはシベが赤紫なんです。
黒かと思うような濃紫のフロリダと同じシベだったら、もっと・・・
なんて、ちょうど思っていたところでした。
既に決めていらっしゃる交配、何となんですか?
気になります~。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク