*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
鉄線 & 冬咲クレマチス "シルホサ"
2006年10月に "HC"で397円で買った 冬咲クレマチス"シルホサ"が今年もこの時期咲きました。
昨年も5月初旬・11月と年2回咲いてくれましたよ。
園芸品種だからかな??  皆さんの"シルホサ"も咲いていますか?
鉄線&シルホサ

この子は明日、私の名刺代わりに営業で短期出張です
鉄線&シルホサ 

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

lazuli さんへ
私も "シルホサ" 冬咲きと思っていましたが昨年5月・今年と咲いたので 偶然でなく 年/2季咲きですね。

この"シルホサ"は 私の代わりに昨日から営業で 短期出張に行っています。
こんばんは。
シルホサ=冬咲き=1度しか咲かない
というイメージなのですが、春にも咲くのですね~。
優しいクリーム色で可愛らしいですね♪
3月うさぎ さんへ
おはようございます。
冬咲きは "ウイズリークリーム ・ シルホサ" と 2品種ありますが共に4号鉢で育てています。
やさしく咲いてくれますね かわいいです。
我が家では 小作りしているので 茶葉の整理はそんなに負担はありませんが、大鉢では茶葉が気になりますね よくわかります。
ちえぞうさんへ
おはようございます。
寄せ植えに見えましたか。シルホサ鉢の後ろに鉄線鉢を置いて写真を撮りました。

お褒め言葉を戴いてくすぐったいですよ。 ありがとうございます。
こんばんは。
我が家でもシルホサが咲いていますよ。今頃・・と思いましたが同じですね!(笑)

この系統は、夏に葉っぱが茶色くなりますよね・・・私は、あれがちょっとメンテナンスがたいへんなのですが、毎年たくさん咲いてくれるので仕方がないですね・・・。
出張ですか・・・帰ってくるまで少し心配だったりして???
こんばんは。

う、美しいー!!
テッセン?ですか??寄せ植えになっているのでしょうか??
それとも背後に伸びているのでしょうか??

Clema酔人さんのお写真で拝見すると、
今まで特に関心がなかった種類も
活き活きとした美しさについ欲しくなります笑

しかし…色合いといいバランスといい
本当に…きれいですね!!
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク