*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
H20 int アルバの実生
H18年11月25日 50粒の種を蒔き、翌年H19年5月に発芽したチビちゃんの中から1番生育の良い1本が花をつけてデビューです。他品種に似ていますね。 うーーん 残念・・・・・でも ウェーブがかわいい !!
姿はお母さんと同じようにうつむいてます。
昨年6月は21本の発芽を数えましたが現在18本です ゆえに " 18/50 "= 36%ですね。
int アルバ実生

今年3月に鉢上げと考えていましたが もう6月になろうとしています。
鉢上げしていればもう何本か 花が見れただろうな? ・・・・・反省!!
右が昨年6月の発芽状況ですが(H19年6月にblog up) この時からこの子は発育が良かった。

int アルバ実生 int アルバ実生

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さん
おはようございます。
こちらは今日の夕方から雨になるそうです。
実生も計画? を立てて種まきをしないと振り回されますね。ベランダのスペースが問題です。
はい この実生はさわやかな色で咲いてくれました 脇芽にも蕾がついて元気ですよ。
lazuliさん
おはようございます。
この実生は自然交配なので父親は不明ですがその可能性ありですね。
親の香りとは違いますがありますよ。親のほうが good!!です
奥のエリオステモンは発芽なしでした。残念・・・
ちえぞうさんへ
おはようございます。
ブルーが綺麗にでましたが この色は他品種にあるので・・・・・
背が高くなければ望みどおりです 来期に期待です。
こんにちは。
こちらは雨です・・・。
外に出られません・・・こういうとき屋根があるのはいいですね。

実生って、ほんと咲くのが楽しみですね~。
壷以外のお花は、あまり種まきをしたことがないのです。

やってみたい気もしますが・・・また増えちゃいますし(笑)
これは爽やかな色合いのお花ですね。
こんにちは。
アルバの実生、雨の雫のようですね。
他のラベルに「エリオステモン」とありますね。
おなじような色ですから、エリオステモンがこの子のお父さんかな?
香りはあるのでしょうか。
おはようございます^^
こちらはどしゃぶり、久しぶりに涼しい一日となりそうです。
(花たちも強い日差しから休める日となりそうですよ)

ウェーブ、自然の神秘を感じます。
きれいなほんの少しパープルなブルーも…。
今日のような雨の日にぴったりです♪
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク