*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
H20. フロリダ実生
楽しみにしていた "フロリダ実生"桃万重(右鉢3花)が 今年は白万重に近い花となりました。
花弁の白さは親似ですが シベの万重の枚数に差がある位で そっくりさんです。
この事から "フロリダ・白万重・鉄線"の血縁関係と この子達は自家受粉産だったと言う事ですね。
現在我が家のベランダフェンスに絡ませている"実生"も 昨年の桃万重そっくりさんでピンクの蕾がフェンスの上に並んでいます。。
フロリダ実生

  今年の花型・色       昨年の開花色です。     開花前の実生
フロリダ(実生)H20  フロリダ(実生)H19  フロリダ(実生)H20

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ちえぞうさんへ
おはようございます。
今朝の天気予報では台風5号がそちらのほうへ向かっているそうです ご注意をどうぞ。

そうですね 白万重が兄ならこの子はかわいい妹??の感じがします。実生は今朝 花弁が少し開いて中の薄いピンクのシベ万重をのぞかしていますよ。
lazuli さん
おはようございます。
残念は残念ですが これが自然なのでしょうね。この子達の兄弟の中には いまだに"立ち枯れ"を繰り返し花を見る事ができない子もいます。
その子達を代表して咲いてくれたこの実生に感謝です。
こんばんは。
去年は本当に「桃万重」だったんですね^^

でも、白万重よりも…ちょっと丸い感じですか?
ふわりとしているような印象を受けました。

実生は、これから開花ですか??
ピンクのつぼみがとってもかわいらしいです♪
交配って…本当に奥が深く、努力の結晶なのですね。
見に来ました~本当に桃色にはなってませんね。
残念です~あの可愛らしい桃万重を楽しみに待っていたのですが・・・。
でも一番残念に思っているのはclema酔人さんですものね。
またいつか、実生苗の中から本当の桃万重が生まれてくるといいですね。
花弁の縁だけ色付きなんていうのも素敵ですよね~。
ベルママ さんへ
おはようございます。
桃万重 蕾が昨年のようにピンクとならなかったので これは無理かなとは思っていましたが
残念・・・・・

しかし"フロリダ・白万重・鉄線" の血縁関係を我がベランダで確認できた事はいい勉強となりましたよ。
こんばんは~♪
桃万重、残念でしたね。
でも控えている蕾さん達はピンク色に咲いてくれるかもしれませんね。
それを期待して待ってます。

去年、桃万重の写真を見せて頂いて、すごく感激したのを覚えています。
とても待ち遠しくていました。難しいのですね。
でも頑張って下さい。

cleme酔人さんは、いつも素晴らしいお花をお育てですから、
きっと咲いてくれますよ・・・
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク