*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
テキセンシス & マダム グランジェ
テキセンシス(実生)が隣の支柱へ マダムグランジェは奥から texにからんで自由に泳いでいます。書類作りに追われて もう2週間は手をかけてあげられません。
自由に泳がすと 蔓ほどきが大変なので切花に。
tex & madame

たらして活けてみましてが なかなか・・・・・。この花の咲き始めの花弁の面・裏の色あいが好いですね。
madame 生花 madame

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ちえぞう さん
こんにちわ。
私もベルベットの深み?のある質感が好きです。そういう花を見ることができる人は日本人・・・いや世界中の人もこのclematis colorの "とりこ" になるでしょうね。
垂らして花を活けるのは楽しいですね。蔓を長く切って垂らして活ける これはクレマチス栽培人しかできない特権でしょうね。

健康第一です!! 体調整えられて cle好きの人のblog情報を見られ楽しんでください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは、お仕事お忙しいのですね、
梅雨で体調も崩しがちになると思います、
どうぞお気をつけくださいませ(私は崩しっぱなしです

最近、ベルベットのような紫にとても惹かれます^^
クレマチスを育てている方だけの特別でゴージャスな
飾り方ですね!
下に垂れる感じ、とても素敵です。
美しい気配が漂ってきます。
壷もClema酔人さんに教えていただいてから、
早めの剪定をしていますが、
その時ばかりはずいぶんゴージャスに飾られてます笑
体調が安定しましたら、またメールさせてくださいまし!
ブルーマチス さんへ
おはようございます。
鉢と支柱の高さのバランスを考えて蔓を誘引していますが 手をかけてやれず この状態です。
私も花を見ていない実生達は 支柱1本に伸ばして自由に伸びてもらっていますが、鉢は出張する事が多いので自由に伸ばしては形にならないので手をかけます。
最近は仕事の関係でそれができず画像の通りです。

ブルーマチスさんのクレマチス通路が 羨ましいですよ・・・。
垂らすだけで、一服の掛け軸になるのは流石ですね。
いつも感心します。

テキセンシスの赤が隣の支柱へ絡んだとはいえ、これもセンスのある絵画になっていますね。
私なんかは伸ばし放題で、絵心がありません。
3月うさぎさんへ
こんにちわ
撮影技術が伴っていないので この"マダム・・・"の紫紺ベルベット色が出ていません。マダムさんごめんなさい!!

岐阜の土岐市に焼き物探しに行った時に作っていただた織部の花器ですが 久しぶりに使ってみましたがどうでしょう?

うさぎさんの"書"の掛け軸に クレマチス!! goodですね。近日公開依頼でーす。
 
こんにちは!
素敵な組み合わせですね!額縁の中の世界のようです・・・。
clema酔人さん、そういうセンスがおありだなっていつも拝見して思いますよ!

たらして飾るの、素敵ですよね!
そういう一輪挿しのようなものを以前購入したことがあるのですが、あれ、どこへやったかしら???挿すところが試験管のようになっているのです・・・。

私は、自分の書道の作品のまわりに、このようにクレマチスを飾って出品するのが夢です。あと何十年かかるかわかりませんよ、(笑)
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク