*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
朝日を浴びる桃万重2号
一昨日 こちらも梅雨に入ったと気象庁が言っておりましたが今朝のベランダは朝日でいっぱいです。
先日初開花したフロリダ実生 自称"桃万重2号"がこの朝日を浴び さあ今週は私の番だと喜んでいるようです。
2008.桃万重2号

花弁は万重はなく五十重位? と 白万重を意識していますがどうでしょうね。ピンク色は昨年、初開花"1号"のほうが多かったけどその花色は今年は白でした。この子も来期は白かな? 花形は白万重よりもしっかりしていますよ。
2008.桃万重2号 2008.桃万重2号

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

くれまさんへ
こんにちわ
花弁は白万重に比べると幅広で弁数も少なくしっかりしていますよ。ただピンクが薄くなっていくのが残念です。
立ち枯れを繰り返しすぎる子がいますが ぼちぼち淘汰しようと思っています。
そちらのほうも嫌な梅雨時期ですが大雨はほしくないですね。
こんにちは、clema酔人さん。

朝日を浴びて輝くステキなお花ですね。白万重より花弁がしっかりしているように見えますね。かわいいなぁ。
フロリダは立ち枯れが難点ですね。我が家は暑すぎるのか、フロリダさんは特に注意が必要です。咲かせることが出来ると、ほっとする反面、急に立ち枯れませんように・・・・と祈ってしまいます。
ベルママさん
おはようございます
桃五十重・白五十重・・・これっ!! 今度この名前使わせてもらいますね。goodです!!

花の弁数は桃五十重の経験から たぶんこの子も弁数は来期もこれ位と思います。
花色は咲き進むにつれ白くなりますか゛親のフロリダの白で白万重のそれとは違いがあり また外弁が反り返りません。"戻れピンクに"です。


ブルーマチスさん
おはようございます。
白万重は白万重ならではのものがありますが この子の弁数はそれより少なく弁の幅が大きいですね。
花色は残念ながら現在は咲きが進むと白くなっています。
3月うさぎ さん
おはようございます
この子達の兄弟に立ち枯れを繰り返す子が5鉢おります。 ウーン・・・・・30%位の立ち枯れ率ですね。現在また よみがえってきていますが これがこの子達の最後のチャンスです。
lazuliさん
おはようございます。
そうですね。咲ききった時に弁数が多いと "ぽんぽんダリア"みたいで・・・・・
この子がフロリダの実生として生まれた事に、フロリダの血縁関係にとても興味が沸いてきましたよ それも2子ですからね。
こんばんは。
私もどちらかと言うとこの位の花びらが好きです。

蕾の先端が少しピンクがかっていますね。
開くと真っ白になってしまうのですか?
あともう少しですね。
頑張って下さい。

桃五十重、咲くといいですね。
白五十重も、とてもステキで気にいりました。
五十重位でしつこさがなくて良いかもです。
lazuliさん好みかも知れませんね。
これにもう少し桃色が入るのですか。
この花姿なら少しの方が私は好きですね。
こんばんは。
本当に綺麗ですね。
フロリダ系は爽やかできりっとしていて大好きです。

立ち枯れしやすいのが、ちょっとどきどきしてしまいます・・・。

お花の大きさも、あまり大きすぎないのがいいですね!
本当に、この子も桃っぽいですね。
花形もとても美しく、素晴らしいです。
万重より五十重位のほうが、私は爽やかで好きです♪
来期が楽しみな株ですね。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク