*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
clematisは "くらげの子"と同じだね。
くらげの幼児たちのお話
水族館に行きました。何の言葉もいりませんね 癒されます

うちの
我が家にも癒しの"clematis"がありました。

テーマ : どーでもぇぇことo
ジャンル : ブログ

tag : 癒されます clematis

Secret
(非公開コメント受付中)

くらげの前に30分
水槽の中を色々な動きを見せる"くらげ"を気がついたら30分見ていました。最近どこかで見たのだがと思い浮かんだのが そうですアディソニー・ピッチェリーの壺系でした。
うちの近くの水族館にもくらげの子がいて、たま~に見に行きます。
ゆったりとやわらかな動きを見ていると、なんだか安らげます。
このアディも、写真を見ているだけでとても癒されますね。
開き具合が、なんとなく「くらげ」っぽい?
みなさんの秋色に遅れてはと 衣替えしました。
癒しcleは アディソニー実生ですよ。(3番花)
種子の熟しは軽く指をあてて "ポコッ"と外れるまで待ったほうが良いと思います。
外皮を剥げばわかりますが種子の付け根部分(胚)を痛めては1年後に アァ-残念となりますから。私もその時期まで眺めています。
こんにちは。
こちらは暑さがぶりかえしています。
ブログの雰囲気が変わられましたね・・・くらげの画像も癒されます。仕事から帰ってきたら、毎晩ここに来てしばし眺めさせていただこうかしら・・・・なんて思ってしまいました。
この、癒しのクレマチスさんは、バーシーカラーさん?それともアディソニーさん?あるいはビオルナさんでしょうか??愛らしい色合いですね。うちの這沢、バーシーに似た子がおります・・。

この暑さの中、うちの挿し木苗(少しですが)たちもがんばって乗り切ってもらいたいです。ピッチャリのちびさんも頑張っています。
タネは熟すまでにかなり時間がかかるのですね?(つい毎日眺めてしまいます。)
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク