*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
only one のクレマチスを夢見て
 猛暑お見舞い申し上げます。皆さんに涼風を !!

フロリダの果球(5/18交配)を画像に撮ってプリントして作ったオリジナルうちわです。
フロリダ果球のうちわ
系統が違うと果球も違ってそれぞれ趣がありますね。
フロリダ果球            晴山果球  
H20フロリダ果球    H20 晴山果球


Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さんへ
おはようございます。
果球は面白い花材で活けると楽しいですね。
今回の交配種は想像ですが 期待大なんですよ。
くれまさん
おはようございます。
今年はフロリダ♂親で4系統・♀親で1系統に交配をしてみましたが良い種が出来ていますよ。
実生花をイメージしての交配ですが 楽しい夢をもてますね。
ブルーマチスさんへ
猛暑続きで水遣り・遮光と気を使いますね。

果球は芸術ですね。他の植物には見かけませんがどうでしょうか?

こんばんは。

クレマチスはお花も果球も絵になりますよね!
品種によって微妙に果球も違いますしほんと楽しいですよね。

そして、この果球からまた、新しい夢が広がっていくのですね。
毎年つながっていく夢を、これからも続けて行ってくださいね!
こんばんは~clema酔人さん!

わ~~~立派な果球ですね~フロリダの果球はまるで緑の毬栗のようですね。
こんなに充実した果球からどんなお花が咲くのか数年後がとても楽しみですね。

果球とは意表をつかれました。
緑ばかりで涼しさを感じるうちわですね。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク