*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ピッチェリー実生 & 篭口2番花
ピッチェリー実生(赤紫)が 初花から3年経ちましたが初花色と同じ色で酷暑の中咲き続けています。
篭口2番花は "私のほうが美人よ!!"と ピッチェリーと競っているようです。
pit赤紫・.篭口
pit赤紫3年
千島ハンショウズルの2番花ですが 蕾が毎年この状態で成長がとまります。毎夏の暑さについていけないのでしょうね・・・。
ちいさな蕾を見せてくれてありがとうね。感謝感謝です。
千島ハンショウズル2番花  千島ハンショウズル2番花 Ⅱ



テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチス さんへ
おはようございます。
水やりの時に 鉢・葉をシャワーをして洗ってやります。花も私もそれが好きです!!
この品種(他壷もですが)は剪定の仕方にもよりますが、花数がたくさん見れますね。特に開花時からの花色が微妙に変化するのも楽しみですね。
3月うさぎさんへ
おはようございます。
このピッチェリー画像は開花4日後の花色です。開花日から日増しに赤色が強くなるようです。
花が濡れてるのは水やり時に鉢全体にシャワーをしました。

千島は私の所では完全に開花がみれるのは5月の年1回だけですが それを楽しみに大事に育てていますよ。
水遣り後の写真でしょうか。
葉に水滴が付いていて、涼しげですね。
我が家のピッチェリーも一鉢は、二番花が咲いています。
もう一鉢は蔓が伸び続けて、二番花の準備中でしょうか。
おはようございます。
ピッチェリの色が素晴らしいですね。
濡れているのは雨でしょうか・・・それとも水をかけた後なのでしょうか。涼しげですね。

我が家でも、少しですが壷の2番花が咲いています。

千島・・・かわいいですよね!
先日は教えていただきありがとうございました。
この前咲いていた我が家の千島はもう咲き終わりましたよ。
毛むくじゃらのつぼみはホントに可愛いですね。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク