*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今朝のクレマチス達
立秋・盆と過ぎ clematis達も生気を取り戻してきましたね。
踊場 & グラベティビューティの2番花が残暑の中にも爽やかに咲いてくれました。
踊場・グラベティビューティ2番花
爽やかクレマチスのアップ写真です。
グラベティビューティ     踊場               這沢実生          pit実生H20
グラベティビューティ  踊場  這沢実生  pit実生H20




テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎさんへ
おはようございます。この2~3日 朝は涼しさを感じるようになりました。
clematisたちも生気を取り戻し色々の品種がわき芽を吹いてきています。立ち枯れを繰り返している子たちも新芽が出ていますよ。
テキセンシス系・・・ うさぎさんと相性があるのかな? 私も早咲き品種で株が古いのにそんな経験をしたことがありましたね。

くれまさんへ
おはようございます。
こちらは節水情報はでていませんが 雨が降らず農家は水遣りが大変と聞いております。
オンリーワンの開花が待ち遠しいですね。blog up楽しみにしています。
こんばんは。
グラベティは、我が家にもありますが、リベンジ株なのでまだまだ小さいです。とっても綺麗に咲いてうらやましいです。

テキセンシス系はなぜかうまく育てられません・・・。
本などを見ますと難易度はさほどでもないように書かれていますが、我が家ではどうも失敗が多いです、ダイアナもそうでした・・・。数輪しか咲かないのですよ~。もう何年もたった株なのにと思いますが、生き物ですしなかなか思い通りにはいかないですね。

壷は暑さに強く可愛いですね。
だんだん少しずつ涼しくなっていくようですね。
こんにちは、clema酔人さん。

まだまだ暑いですね~。こちらは集中豪雨がすごくってお庭に出れず・・・・それでも雨が上がるとついつい作業をしてしまいますね。
夏咲き系クレマ、強いですよね~・・・福岡の我が家でも暑さに負けず咲いていますよ!
もうすぐ自然交配のクリスパが咲きそうです!今度はどんなお花かな~???ドキドキして待っています!
ちえぞうさんへ
おひさしぶりですね お元気で良かったです。
PC新調されましたか 寝不足にご注意を!!

ピッチェリーの発根がブロックの底から見えるようになれば3000倍の液肥を水遣り代わりに与えています。置き場はカーテン越しに陽の当たる所へ置いて生長を見守っていますよ。
発芽してからは朝日に当てています。気温がまだまだ高いのでその後は日陰に置いています。
clema酔人さん、お久しぶりです!!
相変わらずの素敵なクレマチスのお写真、
過去の履歴もたどって拝見いたしました^^

私もようやくパソコンを新調、
また落ち着いてネットもできそうでうれしいです。

私のほうのピッチェリは、
まだ発芽しません。。。。

そっとロックウールを覗いてみましたら(笑そっとです)
生きてはいるようですが…
基本的なことですが、clema酔人さんは
日当たりのいい場所に管理されてますか?
早く発芽しないかなぁ~と、毎日眺めています。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク