*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
H20 int アルバ実生郡.Ⅱ
H19年5月に発芽した int アルバ実生郡(今年5月29日blog up)に 1株が"new color"で咲きました。
母親は白花ですが 現在濃青・薄青色と "青~白へとグラデ"のある3色が咲いています。
int アルバ実生郡
int アルバ実生 new color
int アルバ実生
new colorは柔らかなグラデーションをつけて咲いてくれました。 
int アルバ実生.1 int アルバ実生2

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ベルママさんへ
こんばんわ。
実生花のコメント ありがとうございます 思ってもいないcolorで咲いてくれて喜んでいます。
まだ見ぬ兄弟8株の開花を楽しみにしています。(欲が深いかな・・・)
こんばんは~♪
とってもステキな、お花が開花されて、思わず嬉しくなってコメントさせて頂きました。

自分勝手で、すみませんが、こういう色合いが私は大好きなんです。
素晴らしいお花で、感激してしまいました。
一番下の右側の後ろからの写真は魅力たっぷりです。
くれまさんへ
おはよえございます。
私も "グラデーション int" は初見なので 保存品種として大事に生育せねばと思います。
来期もこれ以上にグラデーションがでればgoodです。
長屋暮らしから個室!! そうなんですよ横着なもので春先に鉢上げしておけば もっとしっかりとした株になっているはず・・・。
くれまさんの実生は早く個室にしてあげてください。きっと素敵な花を見せてくれます。
こんばんは、clema酔人さん。

グラデーションで咲くインテなんて、初めてではないですか?
ブルーから白のグラデーション、とても爽やかな印象ですね♪
大所帯の長屋暮らしですか・・・我が家にもそうした実生があるので、一昨年種蒔き分はもう個室に変えてあげようかな(笑)。
ブルーマチスさんへ
こんばんわ。
この実生達は100円ショップで買ったプランターに18株が共同生活をしていてそのうちの10株の初開花状況です。
このグラデーション花は私も気にいっています 来期もこの色で咲いてくれたら商品になるかな? (冗談です)
3月うさぎさんへ
こんばんわ。
この子達は父親不明のアルバ実生18株郡です。そのうちの10株の初咲の開花状況です。
3colorの花を見ることができましたが うさぎさんの言われるよう花形がそれぞれやや違いがありますが生育の差と初花なのでそんなことかな・・・と思っています。
この子たちもそれぞれ植替えしてあげないと・・・・・。
これは一株で3色の花が咲いているのですか。
3倍楽しめますね。
グラデーションは特に素敵です。

アルバの花姿が好きですね。
こんばんは。
実生のアルバですね、素敵ですね。

アルバは我が家にもありますが、花びらがもっと幅広くうつむいて咲きますよね。
この実生は、花びらも細めですし微妙に花形が違いますね!
どういう血を引いているのでしょう、興味深いです。

涼しくなって植え替えの季節ですね!
今日はあいにく雨でしたので何も出来ませんでした・・・。(午前中はやんでいましたが、のんびりしていてできませんでした~)
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク